コラム

犬にしょうがを与えてしまったら

犬にしょうが

 

先日、花ちゃんに間違えてスジ肉のしょうがのついた肉汁をフードドッグにかけて与えてしまいました。

スジ肉を電気圧力鍋でしょうがと煮てたのをフードにかけたのですね。

後になって「犬にしょうがって大丈夫か?」と不安になりググりました。

結論、大丈夫。

高齢の犬に食欲を湧かせるためにしょうがのすり身をドッグフードにふりかけたという話があり、

食べると体が温まり食欲も湧くのだそうです。

良かった良かった。

以前、知らないことでぶどうを花ちゃんにあたえてしまい、後になって与えてはいけない食べ物だと知って夜間病院へ走ったことがありましたから。

あまり普段与えないものは必ず調べてから与えるようにしましょう。

後悔するよ。

【注意】犬に与えてはいけないもの【中毒】犬に与えてはいけないもの...

 

 

ともあれ

ともあれ、食べれるものはしっかり与えたいですね。

うちは10月7日に花ちゃんの誕生日なんですが、

楽天の馬肉を与える予定です。

アレルギー体質の花ちゃんでも安心して食べれる数少ない低アレルゲン肉なのです。

滋養強壮にもなりますね。

 

 

リピーターのかたはこちら。

 

馬肉はガツガツ食べてくれるよ~。
それでは良いドッグライフを!

ピッとブル太郎でした。

ABOUT ME
いぬしょうぐんピッとブル太郎
いぬしょうぐんピッとブル太郎。 元オカルト系ライター。 普段思いついたこと、皆さんに情報を共有できそうなことをブログで発信していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です