がん

花ちゃん闘病記5 余命宣告受ける

月20日、花ちゃん余命宣告を受ける

セカンドオピニオンに馴染みの獣医さんところ行ったんですよ。

言われたのは、

「余命は短くて一ヶ月、長くて三ヶ月」

こう言われまして。

その時は頭に衝撃とめまいがすごくなってしまい、椅子に座りながら今後のこと聞いてました。

たくさんの励ましを受けました

フォロワーさんたちから

「12月に同じような告知受けたけど今もうちのコは生きている。気を落とさないで」

「余命は目安だから気にしないでおこう」

「穏やかに長生きしてね」

「こんなことはあまりに残酷です」

「せっかく献血犬仲間になれたと思ったのに、展開が急すぎます」

ありがとうございます。

泣くと不安が犬に伝わるから犬の前で泣くな

初日は泣いてしまいましたけどね。

夕方から畑仕事したり料理したり意識切り替えて泣いてません。

花を迎えたときから覚悟はしていました。

ただあまりに花が良い子すぎて別れが辛くなっている状態。

成人してから初めて迎えた大型犬。

それが花です。

辛い。

でも、できるだけブログもXも更新していこうと思います。

花が生きた証なので。

「マンマ・ミーア!」

ハナオさん、ありがとう。

朝もびっこ引きながら散歩行って、お昼にミルク飲ませて、お薬も与えています。

そろそろアニマル保険も使い切って行こうと思います。

 

また、Amazonであると助かるものリスト公開しております。

そうそう長くもリスト公開しないと思うので、できればお願いいたします。

それでは、良いドッグライフを。

花ちゃんとピッとブル太郎でした。

ABOUT ME
いぬしょうぐんピッとブル太郎
いぬしょうぐんピッとブル太郎。 元オカルト系ライター。 普段思いついたこと、皆さんに情報を共有できそうなことをブログで発信していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です