コラム

【犬】プラ―遊び【万能】

犬との遊びはプラ―がおすすめ

犬と遊ぶというとボール遊びなんかがありますが、うちの子はあまりボール遊びは好きではありません。

プラ―と呼ばれる円形状の輪っか遊びが大好きです。

プラ―は投げる、引っ張り合う、首にかける、2つ持って遊ぶなんかいろいろできることは多いですが、うちの子は引っ張りっこが大好き。

やはりバーニーズマウンテンドッグですね。

プラ―公式動画に詳しい遊び方があります。

たまにプラ―のそっくりさんのおもちゃが売ってあって、同じ輪っか形状ですし安いですが耐久性が違います。

うちの子は偽物を2つほど破壊しています。

引っ張り合ううちにちぎってしまい、しかもそれがドッグランの備品だったので焦りました。

きちんと謝ったらオーナーが許してくれて、鹿の肋骨までおまけしてくれました。素敵。

プラ―は必ず正規版を買いましょう。

 

正規版なら壊れることはまずないです。穴ぼこになりますけどね。

 

これさえあれば外で遊ぶのが楽しくなります。

噛むことでもストレス発散になるので、プラ―を覚えると犬生が楽しくなりますよ。

それでは、良いドッグライフを。ピッとブル太郎でした!

ABOUT ME
いぬしょうぐんピッとブル太郎
いぬしょうぐんピッとブル太郎。 元オカルト系ライター。 普段思いついたこと、皆さんに情報を共有できそうなことをブログで発信していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です