おやつ

病院から献血のお礼の葉書がきました

献血のお礼の葉書がきました

あらかわいい。

これで記念になりました。

花ちゃんももうそろそろ8歳になるので引退なのですが、ひょっとしたら緊急で呼ぶかも~?

みたいなこと言われたので待機はしております。

献血犬は大型犬だからこそできる仕事ですね。

ありがたや。

花ちゃん、何かの野菜アレルギー?

献血のお祝いに馬肉と野菜汁を与えていて、ガツガツたべてくれていましたが。

馬肉は頻繁にやれんので野菜汁をメインに与えていました。

ウェットフードって高いので野菜汁なんかをドッグフードにトッピングすると水分補給もできて即席ウェットフードになるんですね。

ドッグフードはなるべく湿らせるといいのですが、どうも与えた野菜のどれかがアレルギーの原因らしく。

花ちゃんお耳真っ赤の足かいかいでした。

与えたのはキャベツ、人参、ブロッコリー、レタス。

アブラナ科が怪しいかな~。フォロワーさんにおすすめされたんですけど、申し訳ない。

花ちゃんキャベツだめっぽい。

で、代わりに与えているのがかつお節。

 

かつおぶしを5分ほど煮てそのまま汁をフードにぶっかけます。

それをご飯として与えています。

食いもいいし、水分補給できるし、アレルギーでないので安心でした。

うちはこれにドッグメンテナンスミルクを一振りかけて与えてます。

 

これで栄養面もばっちり。

メンテナンスミルクは成犬になってもおすすめです。

関節なんかに良い成分も入っているので、花ちゃん元気です。

安めのフードでも足りない栄養素を接種できるのでね、いいですよ。

それでは、よいドッグライフを!

花ちゃんとピッとブル太郎でした~。

ABOUT ME
いぬしょうぐんピッとブル太郎
いぬしょうぐんピッとブル太郎。 元オカルト系ライター。 普段思いついたこと、皆さんに情報を共有できそうなことをブログで発信していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です