エッセイ

16時間ダイエット3週間目くらい

16時間ダイエット継続中

しかしこれ16時間断食というべきなのかダイエットというべきか迷う。

毎日アプリで記録をとっていますがそろそろ3週間。

いずれスクショも乗せたいと思ってますが、毎日16時間~17時間空けて断食しております。

間食の習慣がなくなるので自分にはあっているようです。

ジムで体を鍛えつつ継続中。

体重の変化は

スタート時 148キロ

現在 143.4キロ

となかなか順調。

グッと下がるわけではない。

逆にそれが体に優しい痩せ方なのだと思います。

140の壁がありますが、なんとか頑張っていこうと思います。

体脂肪が変わらず40をキープしてるのが筋肉が減っているせいなのかが不安ですが、

もともと筋肉質なので多少もっていけという気持ちです。

140を過ぎたら体脂肪も変わっていくでしょう。

ジムではBIG3を中心に有酸素運動もしつつやってます。

毎日はきついので2日空けて行ってます。

最大の挙重量は減ってしまいました。

前は120キロのベンチ一発くらいいけましたが、今はお腹がすいてできませんね。

80~90キロのベンチを10~6発を3セットしています。

100キロはたまに一発してますがね。

スクワットはなぜか以前より快調。

140キロを10回ほどしています。

デッドリフトは腰いわしてからやってません。

背中の自重マシンでせこせこ鍛えてます。

これを40分でやると残りは30分有酸素。

クロスウォーカーかトレッドミルで30分やってます。

まずは139キロを目指したいと思います。

多少、挙げれる重量が減ってもいいので頑張ります。

これにはいくつか理由がありまして、いつも特急や新幹線や飛行機に乗るとき辛いし、USJに行っても乗り物の体重制限で楽しめないのです。

マリオカートやハリー・ポッターに乗りたいので最終的には100キロを目指したい。

コンピューターによるとブル太郎の適正体重は90前後らしいので、まずは100目指したい。

人の体質によって痩せる方法も様々だと思うのでこれであってる気がします。

みんながみんなアーノルドシュワルツェネッガーのような減量は行えない。

適正というのがあると思います。

16時間ダイエット、まだまだ気張ります。

 

 

それでは皆様良いダイエットライフを!

ピッとブル太郎でした!

ABOUT ME
いぬしょうぐんピッとブル太郎
いぬしょうぐんピッとブル太郎。 元オカルト系ライター。 普段思いついたこと、皆さんに情報を共有できそうなことをブログで発信していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です