コラム

IRONMINDのキャプテンズ・オブ・クラッシュのNO2を閉じれるようになりました

COCという握力トレーニングの雄があります

海外の握力トレーニーの間でも日本の握力トレーニーの間でも人気のCOCことキャプテンズ・オブ・クラッシュ。

その一応のスタート地点とされるNO2が閉じれるようになりました。

握力88キロ相当に匹敵するそうですが、握力計だとブル太郎は67kg前後しか出ません。

握力計もコツがあるらしいので握り方が違うのかもしれません。ナゾ。

ちなみにNフォースの握力計を使っています。

NO2に到達するまで3年かかりました。

スタートはトレーナーと呼ばれる重さからでしたね。

トレーナーはおおよそ握力45キロに相当します。

ここから、NO0.5、NO1、NO1.5、NO2と段階を増やして行きました。

その一方でガイドと呼ばれる一番軽いモデルで準備運動をすることを覚えたり、基本はトレーナーや0.5を10回握ることだったり1.5を1回ホールドで握ることを覚えたり。

0.5を限界まで握ったり。

たぶんやり方としては非効率ですし、だらだらしているうちにno2がキッチリ閉じれるようになりました。

ハンドグリッパーは可変式重量式のとかがありますが、普通にCOCがコレクション性があって好きです。

壁に引っ掛けて飾るといい感じ。

無骨ですがこんな感じ。花ちゃんの小屋の横に飾ってます。

この頃はNO2までしか無い頃ですね。今はもう一個増えて2.5が鎮座しています。

初心者はトレーナーから始めるといいでしょう。

そして揃えて行って沼るのです。

まぁ、握力を鍛えるなんて筋トレオタクのやることですので本当に趣味の世界です。

ただ、ジャムの瓶が固いときは大活躍できます(笑)。

サクッと開けると英雄です。

いずれピンチ力(つまむ力)も増やしたいのでまた沼りそうです。

握力を鍛えておくと犬に引っ張られても余裕のよっちゃんになります。

良いドッグ&握力ライフを!

ピッとブル太郎でした。

握力トレーニング入門はこういうたまごのやつがいいですよ。

ABOUT ME
いぬしょうぐんピッとブル太郎
いぬしょうぐんピッとブル太郎。 元オカルト系ライター。 普段思いついたこと、皆さんに情報を共有できそうなことをブログで発信していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です