コラム

ジムの体臭マナー

ジムで半端なく臭い人と遭遇した

狭いジムにてペックフライマシンで大胸筋を鍛えていると前のマシンに同い年位の人が座って肩トレを開始なさった。

その瞬間、その同い年位の人から漂う異様な悪臭。

明らかに風呂入っていない上にニンニク臭い。

ゲロ吐きそうなほどの体臭で思わず別のマシンへ移動した。

風呂くらい入れ、歯は磨いてこい。

ジムには臭い人がたまにいる

女性男性問わずジムに通っていると臭い人に遭遇することがままある。

ジムにはシャワーすらあるのだから恐ろしい。

ジムでの体臭対策をちょっと書く。

 

  1. 風呂には毎日はいる
  2. シャンプーリンスとボディソープで身体を洗う
  3. 歯は毎日磨く
  4. 歯はフロスもする
  5. 歯間ブラシもする
  6. 風呂釜に浸かって体臭の臭い出しをする

 

なんでこんだけのことができないのか理解に苦しむ。

みんな、毎日風呂には入ろうな。

ちなみに、犬は

犬は毎日風呂に入らなくてOK。

一月から二月に一回入る程度でいいのだが、これは犬の皮膚が弱いことを意味する。

犬は皮膚が弱いのでシャンプーしすぎるといけないのだ。

まとめ

ジムの前日でもいいので身体を洗い、歯を磨き、できることならデオドラント剤を使おう。

あなた一人のジムではないのだから。

それでは良いスメルライフを。臭いのは嫌ですからね。

ピッとブル太郎でした。

 

 

ABOUT ME
いぬしょうぐんピッとブル太郎
いぬしょうぐんピッとブル太郎。 元オカルト系ライター。 普段思いついたこと、皆さんに情報を共有できそうなことをブログで発信していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です