コラム

元旦早々令和6年能登半島地震発生。その時我が家は。

地震速報が流れた数秒後に揺れる我が家

能登半島地震が発生したとき警報アラートが家中で鳴り響きました。

その数秒遅れで奈良県は大きく揺れました。

花ちゃんは慌てて飼い主の横へピッタリ。

スグに対応できるように備えてましたが奈良はその後揺れることはなく。

Xで確認すると避難できない飼い主さんや猫飼い主もいました。

石川県の仕事の取引先の人は断水に遭い困っているとのことでした。

こういうときはポストを控えるべきなのか迷いましたが、元々Xは花ちゃんの可愛さを伝えるために始めたものなのでそのまま普段通り投稿してました。

もし我が家ならばと考える

昔、某ユーチューバーの方が避難のときにBOSの消臭袋は使えると仰っていました。

犬OKな避難先でも犬のうんちが臭いと苦手な方が居たら嫌がられるので、

BOSのうんち袋は匂わないので避難先でも助かるとのことでした。

それ以来我が家ではうんち袋はBOSを使っています。

大型犬はLサイズがおすすめです。

うんち大盛りだからね。

それではいくつかの花ちゃんの正月写真を載せて終わろうと思います。

 

それでは良いドッグライフを。

ピッとブル太郎でした。

ABOUT ME
いぬしょうぐんピッとブル太郎
いぬしょうぐんピッとブル太郎。 元オカルト系ライター。 普段思いついたこと、皆さんに情報を共有できそうなことをブログで発信していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です