コラム

お散歩犬仲間

いつしかお散歩友達というのが出来る

花ちゃん2016年10月7日生まれ。

散歩デビューして以来どっち行ってもアイドル扱いなのですが。

「イノシシの子と間違われたこともありました」

まさにノシの子。

今も7歳になったとはいえ今も立派とか可愛いとか言われます。

そんな子ですが、何人か散歩仲間というのができてきます。

一緒に歩きませんが、顔を合わせば喋る、嗅ぎ合う仲間です。

何匹かは虹の橋へ行ってしまいましたが、今も覚えている子達がいます。

今日はそんな忘備録。

黒ラブのブラッド

ブラッドも虹の橋へ行ってしまいましたが、飼い主さんとも話を良くしていました。

ブラッドなので血? と思っていましたが、飼い主さん曰く

「ブラッド・ピットのファンなんです」

と言ってたのでブラッドだそうです。

この子はガンで虹の橋へ。

虹の橋へ行って以来飼い主さんと合わなくなったのでその後が心配です。

バーニーズのジュリー

この子はペットホテルに預けたら夏場クーラーを入れてもらえず亡くなった子です。

飼い主さんはブチギレてました。

それ以来ここの飼い主さんは愛犬にサマーカットをするように。

サマーカットの是非はともかく気持ちはわかります。

今は二代目のバーニーズのシェリルがいます。

たまに会います。

英ゴールデンレトリバーのラン

この子は今も元気。

会うたびにお腹を出して甘えてきます。

飼い主さんがブル太郎と同じ人見知り系なので会話は噛み合わないけど、

花ちゃんと気が合うのでよくワチャワチャします。

パグのこたろう

この子と知り合った頃には既に老犬で、よたよた散歩していました。

3年ほどで会わなくなり、いつしか亡くなっていました。

仕方ないですね。老衰だったようです。

グレートデンのジン

最近知り合った子。

飼い主さん曰くなんと3代目らしくずっとグレートデン一筋。

グレートデンは軍用犬としても使われてましたがあまりに優しい性格のため軍用犬じゃなくなったという変わった子ですが、

運動量がすごいので飼い主さんは誰もいなくなった運動場で運動させてます。

ちなみに犬禁止の運動場なのでブル太郎的にはあまり関わらない飼い主さんです。

あくまで花ちゃんと気が合うだけ。

白柴ハチ

飼い主さんとは一番仲が良いです。

ハッチと呼ばせてもらってます。

白柴だと思っていますが、ひょっとしたら紀州犬の可能性アリってくらい気が強い子です。

花とは疎遠。

ただし花もハッチも人間同士が会話に夢中になりすぎるとジェラシーを感じて間に入ってきます。

飼い主さんたちの名前は知らないけれど

飼い主さんたちとはお互い会うと会話します。

他愛無い会話から病気から。

お役立ち情報まで。

人見知りのブル太郎ですが花ちゃんの飼い主をしているうちに社交的になりました。

多少ね。

犬を飼うと良いことのほうが多い気がします。

大変なことも多いけどね。

それでは良いドッグライフを!

ピッとブル太郎でした~。

良ければペットシートでも見て行ってください。
 

ABOUT ME
いぬしょうぐんピッとブル太郎
いぬしょうぐんピッとブル太郎。 元オカルト系ライター。 普段思いついたこと、皆さんに情報を共有できそうなことをブログで発信していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です