おやつ

慌ただしい日々でした 献血犬という仕事

3月中旬、兄が一人暮らしを始める

43歳にして兄が家を出ました。

結婚とかではなく仕事ですが、実家ぐらしも長かったね。

飼い主? 飼い主は人間に興味ないからいいのです。

犬さえいればの人なので。おほほ。

ともあれその引越作業でドッタンバッタン大騒ぎで手続きやらなんやらでブログ更新できてなかったのが更新しなかった原因。

疲れました。

やっと落ち着いてきたので更新です。更新。

この5月27日で花ちゃんは献血犬を引退します

これがメイン。

2歳の頃からやっている年一の献血犬の花ちゃんですが、年齢のこともありとうとう引退します。

お疲れ様でーす

犬や猫は人と違って血液バンクなるものがないのでお抱えの献血犬を登録することがあるのですが、

これはあまり知られていなく花ちゃんが大型犬ということもあり、健康かつ大人しいということで献血犬をやっていました。

献血犬をやることのメリットとしておまけで血液検査をしてくれます。

健康状態がわかるので飼い主的には助かります。

デメリットは首に太い針を刺すので大人しくできない子は献血犬が難しかったりすることででょうか。

ともあれ、無料の血液検査は助かるので花ちゃんは献血犬をやってましたが、

8歳までという制限もあり、とうとう引退です。

お疲れ様でした。花ちゃん。

Xでもたくさんのコメントを頂き嬉しかったです。

https://x.com/aloneagein00000/status/1790299105262280826

27日は花ちゃんの大好きな馬肉のミンチを与えようと思います。

 

 

 

余談ですが、馬肉のミンチは滋養強壮にとても良いのでおすすめです。

27日まで健康にしてよっと

それでは良いドッグライフを!

ピッとブル太郎でした。

ABOUT ME
いぬしょうぐんピッとブル太郎
いぬしょうぐんピッとブル太郎。 元オカルト系ライター。 普段思いついたこと、皆さんに情報を共有できそうなことをブログで発信していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です