コラム

【AdSense】GoogleAdSenseに受かるまでやったこと【Google】

やっとみんな(広告)会えたねー!

今回、ウマ娘風に始めましたが、とくに意味はありません。

ちょっと浮かれています。

広告収入の最難関の一つであると言われるGoogleAdSenseに受かってしまったので、

受かるために行ったことを書いていこうかと思います。

受かるまでに行ったこと一覧

  1. 記事は800字以上1200字程度
  2. 独自性より面白さ
  3. 2週間待たされたので、別のGoogleアカウントからやり直した
  4. 広告つかなくても毎日更新(なるべく)
  5. 有害性のある情報は載せない

記事は800字以上1200字程度

文章を書くのは得意でしたので、苦ではありませんでした。

なるべく有益な情報を、つまらなくてもいいから、情報を出しいきました。

こういったコンテンツは独自性などと言われますが、魂が籠もっているかが大事だと思いいます。

それが独自性につながると思います。うちでは、主に雑記や犬情報、筋トレニュースを取り扱っていますが、

こんなごった煮ブログでも広告がつくので皆さん、いけますって。

独自性より面白さ

先程も述べましたが、どれだけ魂が籠もっているか。

「広告付ける! 儲けッぞー!」なブログよりファニーかつ面白いブログを目指しました。

未だに目次のページとかよくわかってないのはきっついですが、頑張ります。

がんばっぺー。

いずれ、似たようなページばかりだと飽きられてしまうので、目次とかもうどうでもいいのかもしれませんが!(待て)

2週間待たされたので、別のアカウントから申請

以前、似たようなブログを作っていたのでそれが引っかかっていただけのようなのですが、

通らないときはアカウントやブログそのものを作り直してやってみるというのもアリだと思います。

結果、3日で通りました。

その日の朝のコーヒーは格別に美味しかったです。

頑張ります。

広告がつかなくても毎日更新

ブログで何万稼いだ!

みたいな話を聞きますが、聞き流してください。

一時的にそうなったのを誇張して書いている場合があります。

ライターは見栄っ張りが多いので、儲けるために誇張することが多いです。

たまたまそうだったかもしれないし、嘘かもしれません。

ざっくり気長にだらだらやりましょう。いつか広告はつきます。

わたしで、3週間くらいでついちゃいましたが、まあ、それはそれ。

有害性のある記事は書かない

もーね、広告つくまでそーっとしてましょう。

先程も言いましたが、魂のこもった面白い記事を心ががけるのが一番です。

儲けるために魂売らないこと。

アフィブログやりたいんなら別のドメインでやりましょう。

うちの方針は、ふんわり、ほわっと、だらだら更新ですよー。

こんなんでも3週間で広告ついたりするので、だらだらいきましょう。

わたしはウェイトトレーニングも趣味でやっていますが、こっちもだらだらやってます。

ストイックに毎日やってません。

週3できたら良しとしてます。

こんな感じにいい感じの無害な情報を出していけばいーんじゃないでしょうか。

人の悪口や炎上で稼ぐのはよくないとおもいますよ。

最後に

適当にこれからもやっていく所存です。

この記事があなたの参考、人生の糧になることを願っています。

それでは、いぬしょうぐんピッとブル太郎でした。

ABOUT ME
いぬしょうぐんピッとブル太郎
いぬしょうぐんピッとブル太郎。 元オカルト系ライター。 普段思いついたこと、皆さんに情報を共有できそうなことをブログで発信していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です