エッセイ

憎い低気圧

低気圧による体調不良

飼い主は低気圧になると体調が崩れてろくに動けなくなります。

よって、朝の散歩もだるだるしながら歩きます。

これを察知するのか我が子花ちゃんも散歩中に立ち止まったり座ったり。

まともに歩こうとしません。

困ったものです。

一方で変わったこと

動物評論家のパンク町田氏によれば虫の音で季節の変わり目がわかるそうです。

おおよそ、暑い夏はツクツクボウシが泣き出した4週間後には涼しくなるのだとか。

朝の散歩中に虫の音を聞くと、リーンリーンと鈴虫。

ツクツクボウシツクツクボウシ……ジー。

秋の虫の音がします。

ここがこの夏の頑張りどころと心得ることにして、花ちゃんとだらだら散歩してました。

ニュースの煽りに負けるな

バーニーズマウンテンドッグにつらい時期はもうすぐ終わりそうです。

先日、ミヤネ屋でジャニーズの次の社長候補をまるでショーレースかのように報道していました。

別の番組では異常気象だと報道していました。

ニュースと違って虫は正直です。ニュースに惑わされず秋の到来を待ちましょう。

それでは良いドッグライフを。ピッとブル太郎でした。

ABOUT ME
いぬしょうぐんピッとブル太郎
いぬしょうぐんピッとブル太郎。 元オカルト系ライター。 普段思いついたこと、皆さんに情報を共有できそうなことをブログで発信していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です