バイク

復活! モトコンポ復活! モトコンポ復活! モトコンポ復活! その名はモトコンパクト!

名乗り

Holoxなら風真推し!  ピッとブル太郎!(アキバレンジャーっぽく)

んー、今日は楽しいことがありました。

モトコンポ復活!

モトコンポが復活します!

いえーどんどんどんぱふぱふぱふ!

40年前のバイクがモトコンパクトという名前になって、しかも電動モーター化して再登場。

古のバイクオタたちがいきり立っているわけです。

で、ブル太郎の年齢をいうと40歳なのでまったく感慨深いもなく。

むしろ新しく触れるバイクで未知数なんですね。

日本発売はいつになるかわかりませんが、我が家の父親は買う気マンマンらしく。

「昔はシティっちゅう車についてきた」というあるある知識を披露してくるわけですが。

なにせこのモトコンパクト。

車体重量が18キロ。

持ち運べるから家の中に簡単に置けるわけですね。

昔のモトコンポのほうは40キロ以上あったらしいので、全然持ち運びやすい。

しかもモトコンポはガソリン車だったので熱が凄かったそうです。

電動モーター車なら熱くならないので車にもつけれれそう。

日本初発売は未定ですが、多分この勢いだと販売します。

販売をを待ち遠しく思いながら待とうと思います。楽しみ~。

スズキ ソリオMXを買うというお話

契約してきました!

これで花ちゃんのソフクレートを確保できます。

ドッグカーとして優秀なソリオちゃんですが、MXグレードを選択。

全方位モニター搭載させてACC(オートクルーズコントロール、自動運転システムね)もついていますので、

高速道路も楽そうです。

納車されたら自動運転で高速使って遠くのドッグランへ行く予定。

3ヶ月後の納車予定ですが今から予定が楽しみです。

そもそもブル太郎も身体がごっついので今まで乗っていたタントでは小さかったのですね。

それがかなり改善されるというだけでもこの買い物はお買い得なわけです。

今まで5年間ほど乗りたくて乗りたくてルーミーと迷ったこともありますが、ようやく貯金も終わり買うことができました。

納車予定は2月ですのでモチモチ待とうと思います。

それでは良いバイク、カーライフを!

ピッとブル太郎でしたー!

ABOUT ME
いぬしょうぐんピッとブル太郎
いぬしょうぐんピッとブル太郎。 元オカルト系ライター。 普段思いついたこと、皆さんに情報を共有できそうなことをブログで発信していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です