未分類

アイリスオーヤマのホームベーカリーと東芝のオーブン石窯ドームを買ったのでレビュー

アイリスオーヤマのホームベーカリーを買う

えー、アイリスオーヤマのホームベーカリーを購入しました。

最近、毎日のように食パン焼いているのですがはっきり言って市販のものはアホらしくなるほど美味しいです。

これはブル太郎の腕がいいと言うよりマシンの出来が良いようだね。

主に食べるのは父親と母親なのですが非常に評判が良く、自分で食べても美味しいです。

面倒くさくないか? と言われますがまったくそんなこともなく楽しく作っています。

計量して作るのって楽しいですね。

うちのレシピはこんな感じ。

  • 強力粉250g
  • 砂糖30g
  • 塩5g
  • バター30g
  • スキムミルク小分け一袋(だいたい6g)
  • ドライイースト3g
  • 水180cc

これで作っています。ホームベーカリーは節約になるという噂がまことしやかに囁かれておりますが、嘘です☆

結局美味しいものを作ろうとして粉にこだわったりトッピングにこだわりだすので原価が高くなっていきます。

我が家ではレーズン入れたりクルミ入れたりして原価が高い上にホームベーカリーって結構電気代を使います。

決してホームベーカリーは安いとはいえませんが、味は美味いです。

もうそれのみ。

美味しいから作ってる状態。

計量してボタンぽちっと押して放置なので楽ですしね。

そういったのが苦にならなくて美味しいパンがが食べたい人はホームベーカリーを絶賛おすすめしています。

ブル太郎が使っているのはこれですね。

 

 

餅も作れるので家族が若干太りました。

東芝製オーブンレンジも買いました

東芝は上場企業でなくなりましたが、製品は相変わらずいいです。

というわけで買いましたるは東芝の石窯ドーム。

レンジ機能が弱いとか言われてますが普通に使えてます。

早速オーブン機能で鶏のもも肉ステーキと焼き野菜を作って家族から大評判。

ブル太郎も食べてみれば見事に美味しい!

オーブン最高……なんで今まで我が家になかったんや。

そう、我が家はオーブンなし生活を20年くらいやってました。

母親に至ってはオーブンとレンジの違いもわかっていないという始末。

料理番がブル太郎に変わってからオーブンを希望して買うことになりました。

しかしながらさすがは石窯ドーム。

料理が作りやすいです。

大きいミトンも買いましたし今のところ問題なし。

強いて言えばオーブン時間が長いのでレンジ使うタイミングがなかなか見つけられないってことくらい。

これからクリスマスケーキを作ったり、花ちゃんようの米粉クッキー作ったりと忙しくなりそうです。

オーブンレンジは今26lサイズがお買い得なのでおすすめしています。

 

 

 

Xにもスフレチーズケーキを投稿していましたね。

レーズンを入れたのでりくろーおじさんみたいな味でした。割れてるけど。

さー、今日はハンバーグをオーブンで作る予定です。がんばるぞー。

それでは良い一日をー!

ピッとブル太郎でしたー!

ABOUT ME
いぬしょうぐんピッとブル太郎
いぬしょうぐんピッとブル太郎。 元オカルト系ライター。 普段思いついたこと、皆さんに情報を共有できそうなことをブログで発信していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です