未分類

たわごとに反応しない

言葉がない

相変わらず可愛らしい子です。

TPリンクの中継機導入

TPリンクのwifi中継機を買いました。
あまりにも簡単に導入できて驚きました。

アプリでささっと登録するだけで設置できたので昔と違って楽になったと思います。

昔はAOSボタン押して長々とやっていたのでアプリで管理できるのはいいですね。

本日最後のブラックフライデーです。

ネット環境が危うい方はお早めに。

 

花ちゃん、耳が赤い

左耳が赤いので今日は動物病院へ行くことに。

たぶん外耳炎。

今から用意しないと。

その後母親が忘年会を行う居酒屋の場所がわからないというので車で案内ついでに花さんぽの予定です。

耳掃除は2週間に一度ほどでいいそうなのですが、イヤークリーナーを使います。

コットンに染み込ませると掃除しやすいです。

最近読んだ本

奴隷の哲学者エピクテトス 人生の授業――この生きづらい世の中で「よく生きる」ために

というなんとも長いタイトルですが面白かったし参考になりました。

以前、兄貴が無職だったときにいちいち構ってきてうっとおしく思っていたのですが、

エピクテトスの「たわごとに反応するな」という主張で目からウロコを落ちました。

これは「怒ると腹が減る」という水木しげる先生の哲学も似ていますね。

いい本だったので今の環境に苛ついている方はおすすめです。

2ページ漫画とコラムの2段構えなので読みやすいです。

しばらくは何度か読み返そうと思います。

それでは病院の用意があるのでこの辺で。良いドッグライフを!

ピッとブル太郎でした。

ABOUT ME
いぬしょうぐんピッとブル太郎
いぬしょうぐんピッとブル太郎。 元オカルト系ライター。 普段思いついたこと、皆さんに情報を共有できそうなことをブログで発信していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です