コラム

ドッグスクールを卒業するときがきた

長い間お世話になっていたドッグスクールに別れを

花ちゃんが生後3ヶ月のころからお世話になっていたドッグスクールを卒業する決意をしました。

「お世話になりましわん」

長い間お世話になったおり、つらいことも悲しいことも楽しいときも苦楽をともにしてきたドッグスクールでありましたが、

ドッグスクールの経年劣化によるサービスの低下を感じで利用をしないことにしました。

これからは近所の公園かドッグランが花ちゃんの主戦場となりそうです。

幸いにも近所に大きめのドッグランがあるのでそこで暴れることになるかな。

卒業の決め手

 

お世話になったドッグスクールですが、職員の大量退職によるサービス低下が著しかったのです。

曜日によってはあまり花に関わってくれない感じがしたり、遠くの場所へ移転したり、

なにより花ちゃんが楽しそうではないというのが理由です。

以前は花ちゃんもルンルンで帰ってたのですが、最近はゲッソリして帰ってきます。

これはいけないと思い卒業します。

愛犬が楽しんでこそのスクールでしたからね。長い間お世話になりました。

ドッグスクールから帰宅後

花ちゃんはぐったりしていました。

半日もすればよくなりましたが、見ていてかわいそうでした。

ゆえにその日の晩御飯はしっかり与えて水もしっかり与えてマッサージ。

時代とともに変わっていくものですね。

最近ハマってる飲み方

コーヒーに炭酸水を入れてトニックコーヒーを作って飲んでいます。

ビールのような味わいでもうビールに戻れなくなりました。

色んなカクテルなんかありますが、炭酸水のコーヒー飲料っていいですね。

スクールは名残惜しいですが、ここまでです。ありがとうごいました。またのご縁を。

それでは、良いドッグライフを! 

今からジャパンカップ2023です!

がんばれタイトルホルダー! リバティアイランド!

ピッとブル太郎でした!

 

ABOUT ME
いぬしょうぐんピッとブル太郎
いぬしょうぐんピッとブル太郎。 元オカルト系ライター。 普段思いついたこと、皆さんに情報を共有できそうなことをブログで発信していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です