犬の飼い方

エプリスの検査結果

大勝利! ただの出来物でした。

花ちゃんのエプリス検査から時間も流れ、ドキがムネムネしてました。

結果から言うと悪いものではなく歯肉炎の出来物ということでした。

良かった良かった。

花ちゃんも老犬特有の毛並みになってきましたが元気です。

昔はブラッシングしなくてもツヤツヤな毛並みだったものです。

少し老いた。それがいい。

よくテレビで子犬特集はするのに老犬特集はしないことに怒りを覚えたものですが、

どちらも可愛いのでよろしいことでしょう。

しかし老いてもかわいい我が子。

老いるもいいものです。

混合ワクチン行ってきました

副反応で少しぐったり。

昔はもっとぐったり寝るほどの副反応でしたが、今はそうでもなく元気な方です。

寝ることは寝ますがずっと寝てるわけでもない。

ワクチン環境がコロナ禍より良くなったらしくメーカーも変えたことが良かった様子。

しかし眠そうなのは眠そう。

ここは大人しく見守る他ありません。

あまりひどいとステロイド打つらしいのですが、そこまでじゃないということで家に帰されました。

ステロイドは強力ですからね。そりゃあそうだ。

ひとまず安静にさせて様子を見ます。

毎年のパターンでは半日もすれば良くなるんですよね。

結局は副反応は出るんですが、去年よりはマシです。

今日は様子見ながら仕事しようと思います。

それでは良いドッグライフを!

ピッとブル太郎でしたー!

ABOUT ME
いぬしょうぐんピッとブル太郎
いぬしょうぐんピッとブル太郎。 元オカルト系ライター。 普段思いついたこと、皆さんに情報を共有できそうなことをブログで発信していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です