犬の飼い方

軽い分離不安?

花ちゃんごめんね

先日、こんな写真をTwitterに掲載したら身内から叱られました。

 

疲れてたんです(言い訳)。

最近、花ちゃんは軽い分離不安なのか?

台風の影響で怖がっているのか、この前のお預けが嫌だったのか、花ちゃんからの過干渉がすごいです。

離れていても近くに来ようとします。

元々、分離不安気味の子でしたが、特に最近は酷い。

飼い主が家で仕事してるのもあり、距離は近いのでそうなりやすいのも仕方ない気もするのですが。

ちょっと距離取って様子を見たいと思います。

分離不安はバーニーズマウンテンドッグでもよくなるそうなのですが、

それだけ人が好きで依存体質な犬種ということでしょう。

ちょっと厳し目に行きます。私もつらい。

ABOUT ME
いぬしょうぐんピッとブル太郎
いぬしょうぐんピッとブル太郎。 元オカルト系ライター。 普段思いついたこと、皆さんに情報を共有できそうなことをブログで発信していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です