コラム

台風に備える

台風を怖がる犬は多い

ご近所にボーダーコリーを庭で放し飼いにしていて、散歩も行ってる様子もないゴミ屋敷があるのだが、

いつもわんわん吠えている。

ちょっとした物音に反応しては吠えている。

可哀想なのだが、確証がないのでどうにもできない。

そんなときにも台風は来る。

うちの子なんかはたいへん怖がる。

台風には付き添ってやる

怖がる犬に対してどうすればいいのか、以前獣医さんに話を聞いたことがある。

答えは「そばにいてやる」くらいしかないらしい。

もちろん、薬もあるそうなのが、そんなものは最終手段であり基本は撫でてやることらしい。

そばにいるくらい安いものだが、妖怪すねこすりかというくらいくっついてくるのは困りもの。

台風の時期は常にそばにいてやらんとイカンです。

「雨怖いねん」

仕方ない子ですねー。

それでは、みなさんも犬にくっついてあげて良いドッグライフを!

ピッとブル太郎でした!

ABOUT ME
いぬしょうぐんピッとブル太郎
いぬしょうぐんピッとブル太郎。 元オカルト系ライター。 普段思いついたこと、皆さんに情報を共有できそうなことをブログで発信していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です