コラム

新年から色々ありました

メルカリアンバサダーやってます

ちょいちょいもの売ってます。よろしく。

年末から餅ついたり(ホームベーカリーで)、おせち作ったりぜんざい作ったりお雑煮作ったり。

親戚付き合いで疲れたりと忙しかったのですがようやく落ち着いてきました。

途中風邪を引くこともありましたが今は元気に花んぽ行ってます。

あと右手の握力が70キロ超えました。

90キロ目指します。

さて世間では

松本人志性加害報道。

ジェット機炎上。

能登半島地震とありました。

松本人志騒動は昔からファンだった身としては「やっててもおかしくない」というのが正味なところなのでもう触れません。

ジェット機炎上はペット2匹が貨物扱いだったためお亡くなりになるという。

悲しい事件でした。

うちでは飛行機に乗せることはないようにしようと決意。

花ちゃんもだいぶお年寄りになってこられたので気をつけたいです。

「毛並みも昔より悪くなってきたわん」

昔は何もしなくてもつやつやしていたのですが、毛玉も増えました。

能登半島地震はメルカリで取引された方が被災地域の方で荷物が届かなくて大変でした。

先日やっと届いたので売上分を役場で寄付。

少しでも復興が早くなるといいですね。

そして新NISA開始。

実は2年前から積み立ててます。

 
うちではamazonの新NISAのテキストを使って勉強しましたが、結局オルカン一択ですね。

一番考えなくできます。

この先花のことでもお金がいるでしょうし、貯めないといけませんね。

今日はこんな感じです。

それでは良いドッグライフを。

ピッとブル太郎でした。

ABOUT ME
いぬしょうぐんピッとブル太郎
いぬしょうぐんピッとブル太郎。 元オカルト系ライター。 普段思いついたこと、皆さんに情報を共有できそうなことをブログで発信していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です