ジム

16時間ダイエットはじめました

ある日のこと

知り合い越しに「安心のタネの育て方」という本を紹介されまして。

 

 

 

ほんほんほーん、となるへそーと読んでたのですが、関連書籍に16時間ダイエットの本が出てきたのです。

安心のタネの育て方の方は、リラックスの仕方などを詳しく紹介されてある本で、参考になったのですが、それより。

16時間ダイエットのほうが気になったのでメルカリで購入しました。

こちらの本になります

 

 

主なる目的は空腹を増やすことでオートファジーという細胞が細胞を消費するという新陳代謝の究極みたいな状態になることで、

内臓を休ませるのも理由があったり、副産物的に痩せていくという話でした。

アプリでも16時間ダイエットタイマーなどもPlayストアにあって、

計算も簡単にしてくれます。

とりあえず一月続けようと思いますが今のところ5日目で2キロほど体重が下がっています。

しかし、結構きつい。

空腹を楽しめるブル太郎のようなドМならば合っているかもしれません。

あつまれドМ。

大昔、断食道場に行って楽しかったことを思い出します。

あのときは仲間がいたから頑張れたのですが(当時は10日で8キロ痩せた)、

今は一人で16時間断食。

うーん、思い出とともに頑張ります。

現在、5日目ですが2キロ減って147キロから145キロまで痩せました。

…誤差に近い。

一月頑張ります。

来月来てください。最高の断食結果を披露してみせますよ(美味しんぼ)。

美味しんぼで思い出しましたが、なぜか学生時代に所属していた映画部に「美味しんぽ」というVHSがあり、

部員の誰かが「これは隠語で、きっと先人が置いていったAVに違いない」と断じ家に持って帰って見たところ、ただの美味しんぼのアニメだったそうな。

男子学生の妄想ってすげーね。

今日の花ちゃん

散歩中にアライグマと遭遇しました。うちのコの比喩じゃなくてね。

最初はたぬきかな? と思ったのですがよく見るとアライグマの顔。

口にはネズミをくわえてて、花を見るなり走り去ったのですが、

それに興奮した花ちゃんがピーピー泣きながら追いかけようとします。

ものすごい力でブル太郎でなければすっ転ぶ勢いです。

幸い帰宅途中の家の前での遭遇でしたので無理やり家に入れて落ち着かせました。

めったにアライグマなんて見ないので驚きもありますが、花ちゃんの引っ張る力のすごいこと。

向こうは変な病気持ってそうだし、何事もなくて良かった。

こういうときはハーネスで散歩させててよかったなと思いましたね。

 

 

首が閉まらないので安心です。

それでは良いドッグライフを!

ピッとブル太郎でした~。

ABOUT ME
いぬしょうぐんピッとブル太郎
いぬしょうぐんピッとブル太郎。 元オカルト系ライター。 普段思いついたこと、皆さんに情報を共有できそうなことをブログで発信していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です